コン・ユからマ・ドンソクまで、映画「新感染 ファイナルエクスプレス」観客動員数1000万人突破に“ありがとう!”

MYDAILY |

写真=NEW公式Facebook
今年韓国で初めて観客動員数1000万人を突破した映画「新感染 ファイナルエクスプレス」の主要キャストたちが感謝の挨拶を伝えた。

8日、「新感染 ファイナルエクスプレス」の配給会社NEWの公式Facebookページでは、主要キャストらの感謝のメッセージを収めた動画が公開された。

ソグ役を演じたコン・ユは「短い期間になんと1000万人という驚くべき観客動員数を記録しました。今でも信じられません。『新感染 ファイナルエクスプレス』を愛してくださった1000万人の観客の皆さんに心より感謝いたします。今後も謙虚な気持ちで、良い作品でお目にかかりたいと思います」と伝えた。

ソンギョン役のチョン・ユミは「撮影のときも、完成した映画を見てからも、とても良いと思いました。このようにたくさんの方々が映画館を訪れ、楽しく見てくださったおかげで、とても貴重な経験をしています。本当にありがとうございます。これからも韓国の映画をたくさん愛してください」と語った。

サンファ役のマ・ドンソクは「ついに『新感染 ファイナルエクスプレス』が1000万人を達成しました。本当に心から感謝いたします。私にとって初めて1000万人を突破した映画であり、たくさん愛されてどうお返しすればいいか分かりません。これからももっと頑張って良い作品でお返しします。『新感染 ファイナルエクスプレス』を愛してくださってありがとうございます。ファイトです」と感想を伝えた。

ヨングク役のチェ・ウシクは「皆さんにいただいた愛のおかげで、『新感染 ファイナルエクスプレス』が観客動員数1000万人を突破したそうです。本当にありがとうございます。これからもより良い姿でお目にかかります。お元気で」と話した。

ジニ役のソヒは「『新感染 ファイナルエクスプレス』がついに1000万人を突破したそうですね。たくさんのスタッフや先輩俳優、監督、皆が苦労しましたが、これほど愛していただき、ありがとうございます。蒸し暑い夏、『新感染 ファイナルエクスプレス』と涼しくお過ごしください」と伝えた。

ヨンソク役のキム・ウィソンは「この夏、『新感染 ファイナルエクスプレス』をご覧になった1000万人の観客の皆さんに心から感謝いたします」、スアン役のキム・スアンは「皆さんが愛してくださったおかげでついに1000万人突破という花道を歩むことになりました。本当に心から感謝いたします。『新感染 ファイナルエクスプレス』を今後もたくさん愛してください」と感謝の気持ちを伝えた。

「新感染 ファイナルエクスプレス」は、前代未聞の災難が韓国を襲った中、ソウル駅を出発した釜山行き列車に 乗った人々の生き残りをかけた熾烈な死闘を描いた災難超大作プロジェクトだ。この夏、歴代韓国映画の前売り記録やオープニング記録などを更新し、今年初の1000万人突破映画となった。

記者 : キム・ミリ