SHINee キーからハ・ソクジンまで「おひとりさま~一人酒男女~」キャラクターポスターを公開…8人8色の一人酒に“関心集中”

10asia |

「おひとりさま~一人酒男女~」8人8色の個性が収められたキャラクターポスターが公開された。

tvN新月火ドラマ「おひとりさま~一人酒男女~」は8日、様々な人物が自身の好みと合う酒類と共にする姿が収められたキャラクターポスターを公開した。

「おひとりさま~一人酒男女~」は、疲れ果てた1日を一人酒で癒す鷺梁津(ノリャンジン、塾が集まっている地域) の講師たちと公試生(国家公務員の準備生) のストーリーを愉快に表わしたドラマで、この日公開されたポスターは職業、年齢、性格などキャラクターの色に合わせて焼酎やビールはもちろん、洋酒、人参酒にまで、色々なお酒を持っている姿と並んで、それぞれのお酒の相性に良いチヂミ、ナチョスなどのおつまみが視線を引きつける。

まず最初にハ・ソクジンは、贅沢そうな一人酒を楽しむ鷺梁津のスター講師チン・ジョンソクに扮する。利己主義を見せながら憎たらしいが、嫌いになれない魅力を思いっきり見せつける予定だ。パク・ハソンは鷺梁津に足を踏み入れたばかりの新人講師パク・ハナ役を演じる。鷺梁津のチャン・グレこと「ノ・グレ」というニックネームをもらい、肯定的ながらも愉快なキャラクターを披露する。

ファン・ウスレは、セクシーな容姿で学生たちの人気を一身に受けるファン・ジニを演じる。しかし、いつまでも引きずるタイプで笑いを誘う予定だ。ミン・ジヌンは、人気を得るために1日1回ものまねを研究する講師ミン・ジヌン役を演じ、スパイスの効いた役割をするものと見られる。キム・ウォネは、会食マニアの塾院長キム・ウォネに扮しオヤジキャラの味を披露する計画だ。

また、5urpriseのコンミョンは公試生コンミョン役を担った。これから鷺梁津に飛び込むことになる公試生で1に恋愛、2に合格を指向するサランクン(ロマンチックガイ) で女心を虜にするものと思われる。SHINeeのキーは公試浪人3年目のキボムに扮する。御曹司を自慢するラグジュアリー公試生で、他の人々とは全く異なる公試生キャラクターを披露する。キム・ドンヨンは大変な家計の中、汗臭い生活を披露するドンヨンを演じる。最後にDIAのチェヨンは、名門大文科を卒業したが安定した公務員に挑戦するチェヨン役を演じ、共感を誘う予定だ。

「おひとりさま~一人酒男女~」は「キスして幽霊!」の後続で9月5日に韓国で初放送される。

記者 : ソン・イェジ、翻訳 : 前田康代