元AFTERSCHOOL カヒ、祖母が死去「安らかに眠って」

TVREPORT |

写真=カヒ Instagram
歌手のカヒの祖母が死去した。

カヒは7日の未明、自身のInstagram(写真共有SNS) に「愛する私のお祖母ちゃん」で始まる長い書き込みと写真1枚を掲載した。

掲載された写真は療養院のベッドに寝てカヒを見上げるカヒの祖母と、そんな祖母を笑顔で見下ろす孫娘カヒの姿が盛り込まれた。

カヒは「療養院を移して、挨拶を兼ねて(祖母のところを) 訪れた」とし、「話も出来ない祖母の手を握って顔だけを見ながら2時間ほど過ごしてソウルに帰るとき、なんだか足取りが重かった。その日の夕方、祖母が亡くなったことを聞いた」と知らせた。

彼女は「お祖母ちゃんがそれまで私を待っていたんだ。私を見ていこうと待っていたんだ…お祖母ちゃんはこの世を去って、悲しみが押し寄せてきたが、私の心には感謝の気持ちがあふれた。私たちに、最後に一緒にいられる時間を許してくれて本当にありがたかった。良く耐えてくれたお祖母ちゃん。これからは神様のそばで安らかに過ごせるでしょう。この地では想像も出来ないぐらい安らかに過ごせるでしょう。お祖母ちゃん、安らかに眠って。本当にありがとう、本当に愛してるよ」と祖母への愛をつづった。

祖母を亡くしたカヒの書き込みにファンは「故人のご冥福を祈ります」「カヒさん、がんばってください」などのコメントをし、悲しみを分かち合った。

記者 : イ・ウイン