UP10TION「僕たちと一緒にバカンスに行った気分にさせます!」4thミニアルバムの発売記念ショーケースを開催

TVREPORT |

2015年9月「So, Dangerous」で強烈にデビュー、11月には「Catch Me!」でお茶目な少年に変身した。2016年4月「ATTENTION」でワイルドな魅力をアピールし、8月には夏の彼氏になって帰ってきた。暑さを吹き飛ばす、涼しいイケメン10人で。

UP10TIONは夏の活動に拍車をかける。デビューから1年も経っていないUP10TIONは、早くも4枚目のアルバム。4日の午後、ソウル江南(カンナム) 区ILCHIアートホールでUP10TIONは4thミニアルバム「Summer go!」の発売記念ショーケースを開催した。

「Tonight」についてUP10TIONは、「今回の新曲にはメンバーのキャラクターをすべて入れた。メンバーが10人なので、みんな魅力が異なる。歌と衣装、振り付けを通して様々な見所を準備した」と紹介した。

メンバーは個別活動も異色的だ。メンバーのクンはKBS朝のニュースでお天気を紹介するレポーター。シャオとウシンはEBSで小学校4年生の教育番組のMCを務めている。「朝の時間、忙しい方々にお天気情報を提供している」「僕たちの姿が長く放送されると思うので、小学生たちの憧れになりたい」などの願いをあらわにした。

メンバーは「今回の曲は暑さを吹き飛ばすことができる構成だ。バカンスに行くときも涼しく聞いてもらえる」とし、「僕たちがこの夏の彼氏になって様々な魅力を届ける。それぞれ異なる個性を見せたいと思う。楽しみにしてほしい」と自信を見せた。

UP10TIONにアルバム準備に関するエピソードを聞くと、メンバーのクンは「最近、日本に行ってきた。そこである日、血を流す夢を見た」と切り出した後、「夢で血を見ると良い夢だと聞いた。大ヒットを期待している」と笑った。

1位の公約を聞く質問には「ファンと一緒に過ごせるステージを準備したい」「アイスクリームをおごる」「全員上半身裸でステージを披露する」とさまざまな公約を掲げた。

UP10TIONは「僕たちのステージを見たら、明るくポジティブなエネルギーが感じられるようにしたい。まるで見た瞬間一緒にバカンスに行った気分がするようにする」「1st、2nd、3rdよりも良い4thアルバムになれるよう、ステージごとに最善を尽くす」「テンションをもっとアップさせるUP10TIONになる」「暑い夏を涼しくするUP10TIONになりたい」「ガールズグループのカムバックが多いが、僕たちボーイズグループが先入観を壊してみたい」としっかりとした覚悟を明かした。

UP10TIONはタイトル曲「Tonight」を通して涼しく、軽快なエネルギーをアピールする。彼女に誰にも内緒で旅行に行こうと叫ぶ、彼氏の姿を見せる。特に、今回のパフォーマンスは、バカンスアイテムとして様々な遊びを混ぜて完成させた。

ニューアルバム「Summer go!」には「Tonight」を含め「Beautiful」「OASIS」「MAGIC」「Be My Luck」など10曲が収録された。アルバムは8月5日の0時に発売された。

記者 : キム・イェナ、写真=キム・ジェチャン