SNS禁止令?AOAメンバーをめぐる噂に事務所がコメント

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ガールズグループAOAのメンバーソリョンとジミンが歴史知識の不足をめぐる議論で謝罪して以来SNSのアップデートをしていないことが、ネットユーザーの間で話題となっている。

ソリョンとジミンは5月に歴史知識の不足をめぐる議論で非難を受けた。OnStyle「チャンネルAOA」の歴史クイズコーナーで二人は安重根(アン・ジュングン) 義士(朝鮮時代の独立運動家) の写真を見ても、それが誰であるか答えられなかった。ジミンはさらに「キントカン?(金斗漢の日本式の読み)」と聞き返すなどの言動で非難を受けた。

ソリョンとジミンはInstagram(写真共有SNS) を通じて公式謝罪文を掲載した5月12日以降、アップデートをまったくしていない。これに対してネットユーザーは「自粛中か」「事務所がSNS禁止令を下したのか」などの反応を見せた。

これに対してAOAが所属しているFNCエンターテインメントの関係者は「SNS禁止令はまったくない。ソリョンとジミンが直接運営するSNSだ。気が向いた時に写真を掲載すると思う」と伝えた。

AOAは4thミニアルバム「Good Luck」で活動し、最近はMBC「Korean Music Wave in FUKUOKA」公演に参加した。

記者 : ソン・ヒョジョン