イ・ドンゴン&チョ・ユニ主演ドラマ「月桂樹洋服店」予告編公開…スーツに絡む市民の話

10asia |

写真=予告映像キャプチャー
「月桂樹」が予告映像を公開し愉快な劇を予告した。

KBS 2TV新週末ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」(脚本:ク・ヒョンスク、演出:ファン・インヒョク) 側は2日、初めて予告映像を公開した。

公開された第1弾予告映像は、ラ・ミランの「あなたにとって人生初めてのスーツはどんな意味ですか?」という質問から始まる。このような質問に道端で会った様々な世代別の一般男性は思い出や出発、胸の高まりなどスーツに絡む各自のストーリーを話す。

これはこれまでのドラマとは異なる新たな形式の予告映像で、スーツに絡むストーリーを通して、視聴者に過去の郷愁と共感を呼び起こし、希望と勇気を与えようとするドラマの意図を見せようと制作された。制作スタッフがオーダーメードのスーツの思い出を探そうと明洞通りに出て、市民を対象にインタビューを直接行い、一層特別な感じがする。

インタビューが終わると劇の背景となる「月桂樹洋服店」が登場、「月桂樹洋服店は、自分の青春と夢、ロマンが立ち込める所だ」というチャ・インピョのナレーションと、「男はスーツをきちんと着揃えた時、堂々としていて自信を持っている」というシン・グのセリフで本格的なドラマの予告が始まる。

月桂樹洋服店でスーツを作っているシン・グ、イ・ドンゴン、チョ・ユニ、チャ・インピョ、チェ・ウォニョン、24/7(Twenty Four Seven)のヒョヌの幸せそうな様子とクラシックな雰囲気が視聴者の興味を誘発、各キャラクターへの関心と番組への期待を誘う。

制作スタッフは「“このスーツが君をいい所に連れて行ってくれるはずさ”という最後のコメントのように、人生に疲れて無気力な視聴者に暖かいドラマで笑いと感動を披露、ヒーリングを抱かせてくれるはずだ。今後多くの期待と関心を願いたい」と語った。

「月桂樹」は「ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人!?」の後番組で、韓国で今月27日に放送される。

記者 : ヒョン・ジミン、翻訳:前田康代