miss A スジ、ドラマ「むやみに切なく」OSTに参加…所属事務所がコメント“監督の要請に喜んで参加した”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
miss A スジの自作曲が「むやみに切なく」のOSTとして使われる。

スジの所属事務所であるJYPエンターテインメントの関係者は3日、マイデイリーに「スジが直接作詞・作曲を手掛け、歌った曲『良い日』がドラマの後半から挿入される」と明らかにした。

続いて、「正式な音源発表は8月末になると予想される。ドラマが放送される前だった5月に録音を終えた。ノ・ウルというキャラクターの感情を代弁するOSTを、スジが直接作ってほしいという監督の要請に喜んで参加した」と説明した。

「むやみに切なく」(脚本:イ・ギョンヒ) は、幼い頃に胸の痛む悪縁で別れた男女が傍若無人な“スーパー甲(地位が高い者) トップスター”と卑屈で俗物的な“スーパー乙(地位が低い者) ドキュメンタリープロデューサー”として再会することから繰り広げられるラブストーリーを描く。

「優しい男」「ありがとうございます」「このろくでなしの愛」「ごめん、愛してる」「本当に良い時代」などを通じて長きに渡り視聴者たちに愛されているイ・ギョンヒ脚本家の3年ぶりのミニシリーズ作品であるため、高い関心が寄せられている。

スジは「むやみに切なく」でドキュメンタリープロデューサーであるノ・ウル役を演じ、約3年ぶりにドラマに復帰した。

記者 : キム・ミリ