CNBLUE ジョン・ヨンファ、騒動後初の近況公開

TVREPORT |

写真=ジョン・ヨンファ Instagram
CNBLUEのジョン・ヨンファが久しぶりの近況を知らせた。

ジョン・ヨンファは1日、自身のInstagram(写真共有SNS) に「I'm fine, and you?」という書き込みと共に1枚の写真を掲載した。

公開された写真の中には、ジョン・ヨンファがノースリーブを着ている姿が盛り込まれている。多少疲れて見えるが、微笑んでいる。

ジョン・ヨンファは6月25日以降、約1ヶ月ぶりにSNSを通して近況を知らせ、視線を引きつけた。彼は“有名芸能人迎え入れに関する未公開情報”を利用して、FNCエンターテインメントの株式を取得した疑い(資本市場及び金融投資業に関する法律上未公開重要情報利用の行為) があったが、6月30日ソウル南部地検から「容疑なし」の処分を受けた。この事件後、初めてSNSに書き込みを掲載したのだ。

当時、FNCエンターテインメント側は「ジョン・ヨンファは2014年2月ごろ、会社の上場を控え、事務所とストックオプションと類似した形のインセンティブ契約を締結し、この契約によって2015年7月初旬、現金で支払われたインセンティブを活用して、FNCエンターテインメントの株式を取得した」と解明した。

記者 : パク・グィイム