EXID、中国映画「IDOL」出演確定…ハニが1人2役を演じる

MYDAILY |

写真=映画「IDOL」
ガールズグループEXIDが、中国で制作される青春映画「IDOL」の主役を演じると伝えられた。

EXIDは7月28日、中国・上海で開かれた「第10回中国国際デジタルエンターテインメント産業大会(China Joy)」から招待を受けて公演を繰り広げた、この大会でEXIDの「偶像. IDOL」への主演での出演が正式に公表されたと、ワンイ演芸など現地メディアが31日に報道した。

EXIDはこの大会で、アルバム「Street」に収録されている数曲の歌をファンたちに披露し、絶えることのない中国現地のファンたちの歓声を浴びたと現地媒体が伝えた。

EXIDのハニが主演女優に確定したこの映画「IDOL」は、まもなくクランクインした後に今年年末頃に中国で公開されることが伝えられた。

映画「IDOL」は中国の保安要員が思いがけない機会を通じてEXIDとともに生活することになって体験することになる、面白おかしいストーリーを扱ったコメディ映画で制作され、スリラー的な要素も加えられる予定だと現地メディアが伝えた。

ハニは主演女優を引き受けるだけでなく一人二役もこなすことになり、この映画の中ではEXIDの熱情的な公演の様子もきめ細かい現地企画を通じて含まれる予定だ。

映画「IDOL」は、ソウルと上海などで撮影される。EXIDは中国に進出した後、現地で活発に活動中だ。

記者 : イ・ヨンウク