一体なぜ?Mnet「サバイバル MOMOLANDを探して」が放送前にインターネット上に流出

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
「サバイバル MOMOLANDを探して」側が映像流出事故と関連し、立場を伝えた。

ダブルキックカンパニーは30日の午前、公式報道資料を通して「ダブルキックカンパニーは今月29日の午後6時27分ごろ、あるインターネット掲示板に『サバイバル MOMOLANDを探して』第2回が掲載されたことを発見し、放送編成社であるMnetと流出経路を把握することに務めています」と明かした。

続いて「今回の事故のため、視聴者の皆さんにご心配をおかけしたことはもちろん、ダブルキックカンパニーも相当な被害を受けたため、本社は積極的に流出の経路を把握するのはもちろん、警察に捜査依頼をするなど、強固な態度をとる方針です」とつけ加えた。

また「このような事故が発生したことについて『サバイバル MOMOLANDを探して』を愛してくださる視聴者の皆さんおよびファンの皆さんにお詫び申し上げ、今後このようなことが再発しないよう、さらに慎重に万全を期すことを約束します」と強調した。

これに先立ち、今月29日の午後あるインターネット掲示板を通して「サバイバル MOMOLANDを探して」第2回の映像が放送より先に流出する事故が発生した。「サバイバル MOMOLANDを探して」はダブルキックカンパニーの練習生たちのサバイバル記を描く。

記者 : キム・プルリップ