iKONのBOBBY、ソロデビューの感想を明かす「とても緊張している」

MYDAILY |

写真=tvN「お父さんと私」放送画面キャプチャー
iKONのBOBBYがソロデビューの感想を明かした。

28日、韓国で放送されたtvN「お父さんと私」は、BOBBY親子のハワイ旅行最終回が公開された。

この日、ワイキキ・ビーチでBOBBYの親子は率直な会話をした。ソロアルバムに対する父からの質問にBOBBYは、「僕のソロアルバムが公式に発売されることに満足している」と言った。続いて「人から好評を得ようが、酷評を得ようが構わないか?」という父親の質問にBOBBYは「弘大(ホンデ) の街で1度だけでいいから、僕の曲が流れたら嬉しい」と答えた。

プレッシャーについても明かした。「オーディション番組がいいのは、名を馳せることができる。僕も『SHOW ME THE MONEY 5』で1位を手にした。良い曲がずっと出てくるべきだけど、大衆に好まれるような曲がないと、それで終わりだ。僕が緊張してしまうのはそのため。ヒットさせなければならない」

最後のBOBBYは自身の音楽に対する哲学について「アーティストも自己満足のためにやる人もいるし、他人を満足させるためにやる人がいる。僕はどちらかと言うと、自分が満足している音楽がしたい」と明かした。

記者 : チェ・ジイェ