イ・ジョンソク、すねたような表情のセルフショットを公開“暗闇でも際立つビジュアル”

TVREPORT |

写真=イ・ジョンソク Instagram
俳優イ・ジョンソクがドラマ「W」での自身の台詞をウィットに富んだ書き込みで表現した。

イ・ジョンソクは28日夜、自身のInstagram(写真共有SNS) に「私がまさにMC脈絡。は…脈絡」という書き込みとともに一枚の写真を掲載した。

公開された写真には拗ねたような表情でカメラを見つめているイ・ジョンソクの姿が写っている。暗い中でも輝くイ・ジョンソクのビジュアルが視線を集中させた。

イ・ジョンソクは韓国で28日に放送されたMBC水木ドラマ「W」で、「脈絡」という単語が何回も登場する台詞でドラマの初めから視聴者の笑いを誘った。

同シーンはカン・チョル(イ・ジョンソク) が置かれた状況を知人に説明するものであり、「事が五里霧中なんです。脈絡がないので。はい、脈絡です。最近僕に起きていることはすべて脈絡がありません。僕は脈絡なしでナイフで刺されたり、脈絡なしで現れた女性のおかげで命が助かって、脈絡なしで飛び込んだトラックにひかれて死にそうになって、そのトラックはまたここで脈絡もなく蒸発しました」という台詞であった。

記者 : チョ・ヘリョン