イ・ハイ、上海で初のアジアショーケースを開催“1千人のファンを動員”

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
歌手イ・ハイがデビュー後初のアジア地域ショーケースの一環である中国上海公演を成功裏に終えた。

イ・ハイは27日、中国上海で初のアジアショーケース「2016 LEE HI SEOULITE SHOWCASE」のスタートを切り、1千人余りの現地ファンに出会った。

この日ステージに登場したイ・ハイは「今日は私にとって有意義な日だ。デビュー後初めての海外活動を知らせるステージであるためだ。こんなに多くの方々に来ていただいて少し緊張もするが、ドキドキする気持ちのほうが大きい」と話した。

今回の上海公演は小劇場コンセプトで行われ、特別アンケート、ファンQ&Aなど様々なイベントが設けられた。その他にもイ・ハイは「MY STAR」「BREATHE」「HOLD MY HAND」「ROSE」「1.2.3.4」など自身のヒット曲を始めに、現地ファンのためのサプライズギフトとして中国語の歌を歌うなど、豊富なステージを披露した。

また、東方TV、テンセント(Tencent 、騰訊) 、Billboard Radio China、SHANGHAI WOWなど、イ・ハイのデビュー後初の上海訪問に現地の主要メディアが取材合戦を繰り広げ、人気を実感させた。

イ・ハイは8月5日、台湾の台北で初のアジア地域ショーケースを続けていく。

記者 : パク・ヒョンミン