ソン・ガンホ&リュ・スンリョン&チョンウ、映画「第5列」に出演確定…下半期にクランクイン

TVREPORT |

ミステリアスな事件に巻き込まれた軍捜査官が巨大な陰謀と立ち向かう課程を描いた映画「第5列」が、ソン・ガンホに続き、リュ・スンリョン、チョンウのキャスティングを確定した。

「第5列」を通して初めて共演するソン・ガンホとリュ・スンリョンの出会いが注目を集める。ソン・ガンホは除隊を15日後に控えて担当した最後の事件で真実を明かすために奮闘する、国防部の捜査官カン・ジョンドク准尉を演じる。

近く公開を控えている「密偵」、現在撮影中の「タクシー運転士」まで韓国を代表する俳優らしい歩みを続けてきただけに、「第5列」で彼が見せる姿に対する期待が大きい。

リュ・スンリョンは巨大な陰謀勢力の中心人物で、カン・ジョンドク准尉と対立するヒョン・ジュンフェ役にキャスティングされた。現在、後半作業中である「7年の夜」に続き、彼が見せる強烈なキャラクターに視線が集まる。映画の緊張感をさらに高める二人の共演に期待が集まっている。

カン・ジョンドク准尉と一緒に真実を暴く陸軍士官学校出身の憲兵隊ユン・ジュンヒョン大尉役にはチョンウが決まった。「ヒマラヤ」で心のこもった演技で観客の心をわしづかみにした彼は、「再審」の作業の真っ最中だ。チョンウは「第5列」でソン・ガンホ、リュ・スンリョンと初めて共演し、格別な存在感を放つと見られる。

「第5列」は、「セブンデイズ」「容疑者」と現在、後半作業中の「殺人者の記憶法」の演出を手がけたウォン・シンヨン監督の次期作だ。ソン・ガンホ、リュ・スンリョン、チョンウという豪華な組み合わせで見せる新しい作品に関心が集まる。「第5列」は、主要配役のキャスティングを終えた後、今年下半期にクランクインする予定だ。

記者 : イ・ウイン