“Nine Musesのユニット”9MUSES A、アプリ「V」で新曲のヒントを公開…新曲のダンスが大変

OSEN |

写真=NAVERのライブ映像配信アプリ「V」放送画面キャプチャー
Nine Musesのユニット9MUSES Aが新曲に対するヒントを公開した。

9MUSES Aは27日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」の生放送「今、9MUSES Aは?」では、「ユニットのステージなので、たまにダンスを休む時間がある」と話した。

しかし、ソジンは休まないという。ソジンは「『Hurt Locker』より大変なダンスだ。本当に大変だ」と打ち明け、目を引いた。

9MUSES Aの1stシングル「MUSES DIARY」は、若者の感性と想像を盛り込んだストーリーのあるアルバムで、4人の少女たちが伝える愛、友情、成長をシークレットダイアリーで表現したハイティーンロマンス映画のようなアルバムだ。

今回のアルバムには「Lip 2 Lip」を始めとする5曲が収録される予定であり、タイトル曲の「Lip 2 Lip」はレトロジャンルをベースにしてニューウェーブとEDMの一ジャンルであるメルボルンバウンスの要素が加わった軽快なダンス曲だ。8月4日に発売される予定だ。

記者 : パク・ソヨン