ペク・アヨン、JYP「3rd Duet MATCH」のヒロインに抜擢…デュエット相手は誰?

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
歌手ペク・アヨンがJYPエンターテインメントの3回目の「Duet MATCH」のヒロインであることが分かった。

JYPエンターテインメントは28日午前0時、公式SNSを通じて3回目の「Duet MATCH」のヒロインにはペク・アヨンが選ばれたと発表した。

ペク・アヨンは昨年「Shouldn't Have」で音楽配信チャートを逆走するブームを巻き起こしたことに続き、5月に発売した「so-so」は発売と同時に韓国の音楽ランキング1位を総なめにし、音源クイーンとしての存在感をアピールした。

清らかな音色、感性あふれるボーカルの実力に加え、音源の売り上げランキングでも好成績を収めたペク・アヨンが「Duet MATCH」のヒロインに抜擢されたことで、彼女と共にする歌手が誰になるかをめぐっても関心が高まると見られる。2PMのテギョン、GOT7のジャクソン、パク・ジニョン、チョグォン、Young K、Jun. K、GOT7のJr.など錚々たるアーティストが候補に上がっている中、果たして誰がペク・アヨンと息を合わせることになるだろうか、関心が高まっている。

JYPエンターテインメントは「ペク・アヨンと一緒に歌を歌うアーティストが公開されればもっと驚かれるだろう」とし「楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : ソン・ミギョン