2NE1のDARA、YGの社内食堂に言及「味が残念になった」…その理由は?

MYDAILY |

写真=tvN放送画面キャプチャー
2NE1のDARAが、所属事務所であるYG ENTERTAINMENTの社内食堂の味が残念だったと吐露した。

韓国で最近放送されたケーブルチャンネルtvN「水曜美食会」で、MCのシン・ドンヨプはDARAに「YGの社内食堂が有名だ。多くの方々がおいしいと話すが、そこの常連なのか?」と尋ねた。

これに対しDARAは「私がご飯をしっかり食べて仕事をするタイプなので、事務所にいる時に社内食堂をしばしば利用する。お昼、夕方、夜食まで食べに行っていた」と認めた。

続けて「初めは、実際本当においしかった。ところが事務所に“ご意見箱”が設置されたら、スタッフが『しょっぱい』『辛い』など書いたようだ。それで、いつからか健康食になって、塩の量を減らし始めて残念になった。私のような場合は、辛くて塩辛くなければダメなのに」と吐露。

これに対しMCチョン・ヒョンムは、「行ってみたかったが、行くことはないだろうね」と名残惜しそうに言った。

するとDARAは「それでもおいしいです。でも…ああ…こんな言い方をしたら叱られるかもしれないのに…」と冷や汗を流し「とてもおいしくて、スタッフの健康まで責任を持つYGに来てください」とフォローして笑いを誘った。

記者 : コ・ヒャンミ