キム・ヒョナ、デビュー以来初のアジアツアーファンミーティングを開催!

MYDAILY |

写真=CUBEエンターテインメント
歌手キム・ヒョナがデビュー以来、初めてアジアツアーファンミーティングを開催する。
8月1日、新曲「どう?」でソロカムバックを控えているキム・ヒョナは、9月4日に台北国際コンベンションセンター(TICC) にて開催される単独ファンミーティングを皮切りに、デビュー以来初のソロアジアツアーに突入する。

台湾を起点に砲門を開くキム・ヒョナの2016アジアツアーはその後、広州、上海、成都など中国主要3都市での開催を確定、現地1万人以上の観客を動員する予定だ。

韓国のファンダム(特定のファンの集まり) 型男性アーティストではなく、女性ソロ歌手が自身の名前を掲げて大規模な海外ツアー公演を開催するのは珍しいケースだ。ソロデビュー6年目にグローバルツアーという目標を達成することになったキム・ヒョナは、公演開催を確定した4都市ツアーに続き、今後訪問地域をだんだん広げていくという覚悟だ。

今まで多国のファンたちから数万件の単独公演要請が殺到したキム・ヒョナの今回のアジアツアーの成功に関心が高まっている。これにキム・ヒョナは韓国のカムバック活動直後に行われる今回のアジアツアーを足掛かりに、さらに幅広いグローバル活動を計画しているとCUBEエンターテインメントは伝えた。

記者 : チェ・ジイェ