BIGBANGのV.I、中国のバラエティ番組で披露した中国語曲「愛情三十六計」が話題に

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
グループBIGBANGのV.Iが中国のバラエティ番組「ガールズ・ファイティング」で公開した音源がQQミュージックの人気チャートで1位にランクインした。

V.Iは23日、中国・上海東方衛星TVを通じて放送された「ガールズ・ファイティング」第7話でオープニングステージとしてメンティーたちと共に「愛情三十六計」を公開した。この曲は現在、中国QQミュージックのデイリー人気チャートで1位を記録した。

V.Iが直接プロデュースして編曲に参加した「愛情三十六計」は、中国の女性歌手である蔡依林(ジョリン・ツァイ) の名曲として有名な曲だ。V.Iはオープニングステージを披露するため、メンティーたちを指導することはもちろん、中国語で曲を歌った。

この曲は当時、現場で高い反応を呼び起こしただけではなく、24日に発表した直後、中国最大の音源サイトであるQQミュージックで1位を記録した。また「ガールズ・ファイティング」はWeibo(韓国版Twitter) の話題チャートで1位、「V.I 愛情三十六計」はバラエティ話題チャートで3位、V.Iは今週Weiboの韓国芸能人チャートで3位を記録するなど、熱い反応を受けている。

V.Iも音源チャートで1位にランクインした後、Weiboを通じて「起きたら僕の初めての中国語の曲が音源配信チャートで1位にランクインしていた。中国ファンたちのパワーがすごいことを感じ、心から感謝する」と伝えた。続いて「努力し続けてより素晴らしいステージと歌で恩返しする」と話した。

V.Iが出演している「ガールズ・ファイティング」は、中国のガールズグループ育成プロジェクトで、V.Iは黄暁明(ホァン・シャオミン) 、陳亦飛(デビッド・チェン) 、胡海泉(フー・ハイチュアン) など中国の人気スターたちと共にメンター(指導者)として出演している。中国・上海東方衛星TVを通じて毎週土曜日の午後10時に放送されている。

記者 : チェ・ジイェ