「キスして幽霊!」PD、2PM テギョンについてコメント“本当に頭の良い俳優”

OSEN |

写真=tvN
tvNの月火ドラマ「キスして幽霊!」の演出を手がけたパク・ジュンファ監督が2PMのテギョンについて激賞した。

パク・ジュンファ監督は25日、tvNを通じて「幽霊の話がパク・ボンパル(テギョン) のトラウマと合わさって、ホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人) のような様子とは違う彼の姿が見られると思う。テギョンが俳優として一段と成長する回と言えるほど、編集しながらも本当に切なかった」と打ち明けた。

パク監督はまた「テギョンは本当に頭の良い俳優だ。演技をこんなトーンでやってほしいとディレクションすると、すぐに演技のトーンが変わる。これまで見ることのなかったボンパルの違う一面と共に、テギョンの成長を見守ってほしい」と伝えた。

「キスして幽霊!」は、幽霊を見る能力をなくす金を儲ぐため幽霊を退治するホダン退魔師パク・ボンパル(テギョン) と修学能力試験(日本のセンター試験に相当) が受けられなかった恨みで幽霊になった女子高生のキム・ヒョンジ(キム・ソヒョン) が苦楽をともにし、一緒に幽霊を追う話を描く。テギョンは「キスして幽霊!」で刺々しいがホダンである退魔師パク・ボンパルに扮し、熱演している。

累積閲覧数7億ビューを記録し、数多くのマニアを持つ同名の人気ウェブ漫画を原作としており、コミカル、ホラーが混ざった魔性のドラマとして好評を受けている。

記者 : キム・ボラ