LOVELYZ ソ・ジスからソ・イニョンまで「本物の男」海軍副士官特集に期待高まる

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
「本物の男」の「海軍副士官」特集がベールを脱いだ。

MBC「僕らの日曜の夜-リアル入隊プロジェクト本物の男」側は25日、報道資料を通じて「今日の午前、『本物の男-海軍副士官』特集に参加するメンバーたちが海軍教育司令部に入隊する」と伝えた。

この日、海軍副士官になるために海軍教育司令部を訪れた芸能人はパク・チャンホ、イ・シヨン、ソ・イニョン、イ・テソン、キム・ジョンテ、パク・ジェジョン、ジュリアン、ソルビ、ソ・ジス(LOVELYZ)、ヤン・サングクの計10人だ。

大韓民国の領海を守る海軍副士官は長い間男女共に志願可能だったため、期数別に20%以上女軍副士官を輩出している。そのため、イ・シヨン、ソ・イニョン、ソルビ、ソ・ジスも男軍副士官と変わらず強度の高い訓練と教育課程を通じて海軍副士官に生まれ変わると期待されている。

特に今回はパク・チャンホの海軍副士官への挑戦が視線を引きつけた。パク・チャンホは「同時入隊特集」で陸軍機甲部隊の一員として任務を果たした。今回は名誉ある海軍の副士官になるためにもう一度入隊を決心した。“コリアン特急”パク・チャンホは今年海軍副士官に志願し、もう一度国民たちに新しい魅力を見せる予定でさらに関心を集めている。

ほかにも華やかなトークセンスと率直さでバラエティ界で人気を博している俳優キム・ジョンテとイ・テソン、突飛な4次元歌手パク・ジェジョン、ベルギー出身のタレントジュリアン、お笑い界の以外なスポーツマニアヤン・サングクも海軍副士官に志願した。

女性メンバーの組み合わせも今回「海軍副士官」特集の鑑賞ポイントだ。韓国で初めて俳優とボクシング国家代表の兼業を宣言したイ・シヨン、芸能界を代表する“強いお姉さん”ソ・イニョン、予測できない突飛な魅力のソルビ、爽やかでハツラツなガールズグループLOVELYZのメンバーソ・ジスの4人の独特な組み合わせに期待が集まっている。

海軍教育司令部に入隊した計10人の男女芸能人たちは戦闘水泳、消化防水訓練をはじめとする海軍副士官としての専門的かつ大規模な訓練を受ける予定だ。超特急スケールの訓練はもちろん、超大型駆逐艦に搭乗して大韓民国の南海征服を宣言した「本物の男」の海軍副士官特集は9月中に放送される予定だ。

記者 : パク・グィイム