EXO カイ、車椅子でコンサートステージに登場「申し訳ない」

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
EXOのメンバーカイが足の怪我により、公演の全体には参加できなくなった。

EXOは24日午後、ソウルオリンピック公園内の体操競技場で3rd単独コンサート「EXO PLANET #3 - The EXO'rDIUM -」のステージに立った。計6回の公演を通じてEXOは計8万4千人の観客(1回当り1万4千人、所属事務所集計) を動員する。

オープニングステージを終えたEXOは観客に歓迎の挨拶を伝えた。リーダーのスホは「公演をスタートする前に残念なお知らせがある。昨日の公演でカイが足に怪我をした。心が痛む」とし「だから今日は全体の公演に参加することはできない。部分的なステージのみ出演する」と伝えた。

また「だから皆さんも健康を優先に考えてほしい。今日の公演を楽しんで、そして親にEXOについて良い話をしてほしい」と冗談めいたお願いをした。

この日カイは車椅子でステージに登場し、「この間のコンサートの練習をしていた時足首を怪我したことがあったが、今回はステージの上で同じ部分を怪我した。病院でレントゲンの検査をしたが骨に異常はない。しかし靭帯に怪我をしたようだ。不本意ながら負傷をしてしまい申し訳ない。詳しい検査をしてまた状態をお知らせする。怪我をした後とても残念でたくさん泣いた。早く治してかっこいいステージを見せる」と話した。

記者 : キム・イェナ