「グッドワイフ」ユン・ゲサン、チョン・ドヨンに不意打ちキス

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「グッドワイフ」放送画面キャプチャー
「グッドワイフ」ユン・ゲサンがチョン・ドヨンによって温かい人に変わっていく自身を発見した。そして自身をそうさせてくれるチョン・ドヨンに不意打ちキスで気持ちを表現した。

韓国で23日に放送されたtvN金土ドラマ「グッドワイフ」(脚本:ハン・サンウン、演出:イ・ジョンヒョ) 第6話ではソ・ジュンウォン(ユン・ゲサン) とキム・ヘギョン(チョン・ドヨン) が脳死状態に陥った妊婦の延命治療事件を弁護する姿が描かれた。

女性の家族はこれ以上延命治療をしないことに結論を集めたが、女性と同居していた男性は絶対このまま妻を死なせるわけにはいかないと叫んだ。

ジュンウォンが直接乗り出して積極的に同居していた男性を弁護したが、力不足だった。状況が伸び悩むとジュンウォンは相手側の弁護士に延命治療を続けて子供を出産するまで待ってほしいと求めたが、相手側の女性弁護士はきっぱりと拒否した。

結局女性の延命治療は中断され、同居していた男性は嗚咽したが、その後植物人間だった女性が目を覚ます奇跡が起きた。

ソ・ジュウォンは「ヒョジンさんが生きようとしているのじゃないか」と喜び、成功裏に合意を引き出した。同居していた男性は女性を見つめながら熱い涙を流した。

ジュンウォンはヘギョンに「父に見せたかった。僕も父のように行動できると。僕たちはただ任せれたことをするだけだと。だからあのクソな鉛中毒会社を弁護したんだ」と過去のことに言及した。

これにヘギョンが「あなたの行動は本気だった。私は知っている。あなたはいい人よ。そんなこと言わないで」と慰めるとジュンウォンは「君と一緒にいるといい人になりたくなる」と彼女にキスした。ジュンウォンの行動に揺れるヘギョン。致命的な三角関係が始まった。

「グッドワイフ」は連勝街道を走っていた検事で夫のイ・テジュン(ユ・ジテ) がスキャンダルと汚職疑惑で拘束され、結婚以降仕事を辞めた妻キム・ヘギョン(チョン・ドヨン) が生計のために弁護士として復帰して繰り広げられることを描いた法廷捜査ドラマだ。韓国で毎週金・土曜日の夜8時30分に放送されている。

記者 : キム・ソヒ