GFRIEND、ガールズグループ対決で勝利…Wonder Girlsをおさえ「ミュージックバンク」で1位獲得

TVREPORT |

写真=KBS 2TV「ミュージックバンク」放送画面キャプチャー
ガールズグループGFRIENDがWonder Girlsをおさえて凄まじい疾走を始めた。

韓国で22日に放送されたKBS 2TV「ミュージックバンク」では、若手のGFRIENDと貫禄のWonder Girlsの対決が繰り広げられた。両グループはそれぞれ「あなた、そして私(NAVILLERA)」「Why So Lonely」で1位をめぐって対決した。

この日1を獲得したのはGFRIENDであった。GFRIENDは「ミュージックバンク」での1位で音楽番組1位の4冠を達成した。

「あなた、そして私」はGFRIENDの1stフルアルバムのタイトル曲だ。好きな人と本当の恋がしたい少女たちの心と“学校3部作”を終えて新しくスタートするGFRIENDの心を同時に盛り込んで表現した。

韓国を代表する詩人チョ・ジフンのポエム「僧舞」のワンフレーズである、ナビレラ(蝶々みたいという意味) を引用し、1匹の蝶のように好きな人に飛んでいきたい気持ちを可愛らしく表現した。

これに先立ち、GFRIENDはMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」、SBS MTV「THE SHOW」、Mnet「M COUNTDOWN」で1位を手にし、凄まじい勢いを見せている。

記者 : キム・ガヨン