Mighty Mouth サンチュ、ソロ活動を開始!中国のバラエティで先行公開した新曲を発売

OSEN |

写真=ALLMIGHTY RECORD
ヒップホップデュオMighty Mouthのサンチュがソロ活動を開始する。

Mighty Mouthの所属事務所であるALLMIGHTY RECORDは21日、Mighty Mouthのメンバーサンチュが26日にソロアルバムを発売すると発表した。

約3年5ヶ月ぶりにメンバー揃って活動を開催したMighty Mouthは4月、Block Bのジコが参加した「NICE 2 MEET U(Prod. by ZICO) (Feat. Soya)」を皮切りに、「Sugar Sugar(Feat.イダンヨプチャギ(二段横蹴り)のChancellor)」などの楽曲を発売し、エネルギッシュな一面を見せた。

サンチュは「Mighty Mouthとして活動しながら全部お見せできなかった音楽、一番好きでやりたいと思っていた音楽を聴かせてあげたいと思った。今SHORRY Jもドラマで忙しいスケジュールをこなしているので、今じゃなきゃ駄目だと思った」と言い、今回ソロアルバムを発売する理由を説明した。

これに先駆け、サンチュは6月にキム・ジョングク、コービー・ブライアント、ジェイ・チョウ(周杰倫)などのトップスターとともに出演した中国・東方衛星TVのバラエティ番組「THE PlayerS」で今回のソロ曲をサプライズ先行公開した。

収録後、サンチュの新曲が大反響を呼び、中国のテレビ局から22日の放送でBGMとして流したいと要請されるなど、高い関心を見せたという。

記者 : チェ・ナヨン