チャン・ヒョク主演ドラマ「ビューティフル・マインド」早期放送終了が決定…8月2日に最終回

MYDAILY |

写真=来夢来人
「ビューティフル・マインド」が14話で放送が終了する。

「ビューティフル・マインド」の関係者は本日(22日)、マイデイリーに「『ビューティフル・マインド』が14話で放送が終了される」と明らかにした。

「ビューティフル・マインド」は期待より低い視聴率を記録したが、完成度の高い医療ドラマという評価を受けて、マニア層の全幅的支持を受けた。制作スタッフと俳優もやはりこのような評価にプライドを持って撮影してきたが、早期放送終了が確実視されて落胆している状況だ。

「ビューティフル・マインド」側はすでに主な制作スタッフ、出演陣に早期放送終了するという事実を通知中だ。22日午前に進められる撮影で、俳優とスタッフに最終的に伝えられる予定だ。

先立ってKBS側は「ビューティフル・マインド」縮小編成議論に関連して、「オリンピック特集編成のための縮小編成を議論中」と明らかにした。これに対し早期放送終了されないこともあるという希望も持ったが、結局2話縮小の手順を踏むことになった。

「ビューティフル・マインド」は、共感ゼロの天才神経外科医が、ある日突然始まった患者の奇妙な死をめぐり、初めて愛に目覚めて人間性を回復していく物語を描いたドラマだ。最終回である第14話は、韓国で8月2日に放送される。

記者 : キム・ミリ