“日本で活躍”モデルのヨンアが妊娠を発表

TVREPORT |

韓国出身で日本でモデルとして活動しているヨンアが21日、第1子を授かったと発表した。

ヨンアは同日、自身のブログに「新しい命を授かりました。安定期に入り、出産までワクワクドキドキの毎日ですが、皆様に温かく見守っていただけたら嬉しいです」と妊娠の喜びを伝えた。

ヨンアの日本での人気を証明するかのように、ヤフージャパン、ライブドアなど各ポータルサイトはヨンアの妊娠のニュースをトップニュースとして掲載した。

KTFのCMモデルとしてデビューしたヨンアは、ドミノ・ピザ、KOLON製薬の広告モデルを務め、MBCシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「ノンストップ3」とドラマ「愛情万歳」に出演するなどモデル兼女優として活躍し、2004年に日本へ渡った。ヨンアは、スリムなボディラインと優れた美貌で注目を浴び、日本でトップモデルとなった。最近も様々なファッション雑誌の表紙を飾り、バラエティ番組にもゲストとして出演するなど精力的な活動を展開している。

ヨンアは2009年に韓国人事業家と結婚し、2013年6月に離婚した。翌年の2014年10月4日、有名事業家の芝幸太郎と再婚した。Office48の芝幸太郎代表は若くして大成功した事業家であり、大人気のガールズグループAKB48の創設者の1人だ。

記者 : イ・ジホ