EXO チェン、意識のある発言が話題に“プレゼントは受け取らない、心だけで十分”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
EXOのチェンがファンからのプレゼントを受け取らないと宣言した。

チェンは19日、EXOの公式ホームページに長文の文章を掲載し、ファンからのプレゼントに関する考えを述べた。

チェンはコンサートを準備していると近況を知らせ、「EXO-L(EXOのファンクラブ) たちがいつも僕たちを応援してくれるので、力になっている。誕生日も祝っていただいて、記念日も祝っていただいて本当に感謝している。しかし、今日は1つだけ言いたいことがある」とプレゼントに関する話を始めた。

チェンは「これまで皆さんからのプレゼントをありがたく受け取っていたが、これからはEXO-Lの心だけで十分だと思う。残念に思うかも知れないが、皆さんからのプレゼントをいつの間にか申し訳なく感じ始めた」と心を打ち明けた。

また「気持ち的には、そのプレゼントを全部僕がよく使っている、持っているとお見せしたいが、それは簡単にできない。僕が思うには、誰かからのプレゼントは気に入っていて、自分からのプレゼントは気に入っていないと思うファンがいるかも知れないし、誤解されそうなので、このようなことを思うようになった」と付け加えた。

そして「皆さんからのすべて、小さなもの1つ1つに感謝し、また意味があるということを知っているのでこう決めた。EXO-Lの心は本当にステージの上で十分感じることができ、応援の声だけでも感じられる。なので、落ち込むことなく今後も素敵なファンでいてほしい」と伝え、今後はプレゼントを受け取らないと意識のある発言で伝えた。

ファンのプレゼントを丁寧に断ったチェンの文章は香港、台湾など海外のメディアにも紹介され、現地のファンからも高く評価された。

チェンが所属しているEXOは今月22日~24日、29日~31日までソウルオリンピック公園体操競技場で3rd単独コンサート「EXO PLANET #3 - The EXO'rDIUM」を開催する。

記者 : パク・ソリ