「プロデュース101」出身5人によるプロジェクトガールズグループI.B.I、8月中にデビュー&放送活動はなし

MYDAILY |

写真=Mnet
デビューの夢が破れたMnet「プロデュース101」出身のキム・ソヒ、ユン・チェギョン、ハン・ヘリ、イ・スヒョン、イ・ヘインがプロジェクトガールズグループI.B.Iを結成した。

今回のプロジェクトの制作を務めたLOENエンターテインメント側の関係者は21日、マイデイリーに「8月中旬頃、I.B.Iがデジタルシングルを発売する。バスキングを皮切りにオフラインのイベントなど活動は計画しているが、放送活動は別に行わない計画だ」と伝えた。

続いて「2曲ぐらい発表する予定だ。来週本格的に最後の作業に入り、ファンたちに公開するため準備している」と話した。

キム・ソヒ、ユン・チェギョン、ハン・ヘリ、イ・スヒョン、イ・ヘインの5人は「プロデュース101」で残念ながら脱落し、ガールズグループI.O.Iに合流することができなかったメンバーたちだ。このような状況で一部のネットユーザーたちが彼女らを“一般人”だと名づけ、I.O.Iをパロディした“I.B.I”という仮想のガールズグループを作ったことがあった。

放送終了後にもこの5人は比較的大きなファンダム(特定のファンの集まり) を形成し、着実に人気を博してきた。その結果、I.B.Iプロジェクトが現実化され、デビューを控えている。

記者 : チョン・ウォン