EXO、SBSパワーFM20周年のロゴソングを番組にプレゼント

OSEN |

SBSパワーFMが開局20周年を迎え、さまざまな特集を準備している。

1996年11月に開局したSBSパワーFM(107.7 MHz) は、開局20周年を迎え、毎月20日に「スムルスムルデー」(スムル=韓国語で20という意味)というチャンネル特集を放送している。

7月20日に放送される「スムルスムルデー」特集では、1996年当時の話題のスターらが直接問題を出す「バック・トゥ・ザ・フューチャー1996クイズ」を披露。

パワーFMが誕生した1996年当時、ラジオで流れたヒット曲の主人公や人気を呼んだスポーツ選手など、各分野のスターが声で登場して直接出題、リスナーにプレゼントも当たる予定だ。

そしてチャンネルのロゴソングを新たに制作したり、リメイクなどして毎月1曲ずつ公開中。今回はIU、キム・ヨンウに続き、EXOがSBSパワーFMにプレゼントした20周年特別ロゴソングが公開されている。

忙しいスケジュールの中、EXOのチャンヨルとスホ、ベクヒョンがボーカルとして参加して作ったロゴソングは、今後20年間使っても良いほど、洗練されたクオリティーの高さが評価されている。

今回の特集は、7月20日(水) 午前7時「ホランのパワーFM」から午後11時「チャン・イェウォンの今日のような夜」まで放送される。

記者 : チョン・ジュンファ