ヒョンビン&ユ・ヘジン&キム・ジュヒョク主演「コンフィデンシャル/共助」クランクアップ!アクション大作に高まる期待

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
ヒョンビン、ユ・ヘジン、キム・ジュヒョクの共演で期待を集めている映画「コンフィデンシャル/共助」(仮題) が4ヶ月間の撮影を終え、7月15日にソウルでクランクアップした。

「コンフィデンシャル/共助」は韓国に入り込んだ脱北犯罪組織を追うため、北朝鮮の刑事と韓国の刑事が非公式捜査共助を行うことから繰り広げられるストーリーを描いたアクション大作だ。

ヒョンビンが韓国に派遣された北朝鮮の刑事イム・チョリョン役を、ユ・ヘジンが南北共助捜査に投入される強力班の刑事カン・ジンテ役を務めた。南北が史上最初に共助して追う脱北犯罪組織のリーダーのチャ・ギソン役はキム・ジュヒョクが演じ、劇に緊張感を与える予定だ。

ヒョンビンは「準備期間を含めて約9~10ヶ月間走ってきたようだが、このようにすべての撮影が終わって気持ちがすっきりする一方、残念な気持ちがする。何よりも僕と一緒にたくさん苦労し、また傍でサポートしてくれたユ・ヘジン先輩に心から感謝し、俳優の方々とスタッフの方々、監督にもとても幸せで楽しい撮影だったと話したい。皆お疲れ様だった。良い作品で劇場で会いたい」と最後の撮影に対する感想を伝えた。

人間的で義理堅いキャラクターで観客たちに会うユ・ヘジンは「長期間苦楽を共にしたスタッフの方々と俳優たちに感謝する。無事に撮影を終えることができて嬉しく、良い映画でまた会うまで期待してほしい」と話した。

キム・ジュヒョクは「今回の作品に出演するためヘアスタイルも短く変え、アクションと北朝鮮の言葉まで多様で新しい挑戦をすることができて楽しい時間だった。また素晴らしい俳優たちに出会い、幸せで楽しく撮影することができた。今まで見せた姿より強烈なキャラクターで観客たちに会うことができると思う。楽しみにしてほしい」と感想を伝えた。

記者 : クァク・ミョンドン