April チェウォン、Webドラマの主人公に抜擢!「本当に頑張って撮影したので期待してください」

10asia |

写真=DSPメディア
ガールズグループAprilのチェウォンがWebドラマの主人公に抜擢された。

18日、所属事務所のDSPメディアは「チェウォンがWebドラマ『応答せよ平昌(ピョンチャン)、100°F』にキャスティングされ、全ての撮影を終えた」と明かした。

「応答せよ平昌、100°F」は、文化体育観光部とKBSメディアが企画した作品で、ロードムービーのコンセプトでスポーツ精神を発揮するスポーツ選手とある兄妹が平昌に向かって旅する過程を描く青春成長ドラマ。

チェウォンは紅一点の女主人公ホン・ヘウォン役を担い、気さくでしっかりした妹役を演じる予定だ。

チェウォンは「明るくて希望に満ちた内容のWebドラマなので、撮影しながらも楽しくて面白かった。本当に頑張って撮影したので多くの期待をお願いしたい。そして今回開かれるリオ五輪と2018年の平昌五輪にもたくさんの応援をお願いしたい」と伝えた。

「応答せよ平昌、100°F」は今月20日、NAVER tvcast、YouTube、KBS myKを通して放送される予定だ。

記者 : キム・ハジン、翻訳 : 前田康代