ヒョンビン&ユ・ジテに続きパク・ソンウンまで…映画「スウィンダラーズ」主要キャストが決定!下半期にクランクイン

OSEN |

写真=SHOW BOX
韓国を騒がせて消えた稀代の詐欺師を捕まえるため、“詐欺師を捕まえる詐欺師”と“エリート検察官”が繰り広げる詐欺ドラマを描く映画「スウィンダラーズ」(提供/配給:SHOW BOX、制作:(株)映画社ドゥドゥン、監督:チャン・チャンウォン) が、ヒョンビンとユ・ジテに続き、パク・ソンウン、ペ・ソンウ、チェ・ドクムンをキャスティングし、詐欺を働く準備に入った。

「スウィンダラーズ」側はヒョンビンとユ・ジテに続き、パク・ソンウン、ペ・ソンウ、チェ・ドクムンら主要キャストを発表した。ヒョンビンとユ・ジテは「スウィンダラーズ」で映画で初共演を果たす。本作でヒョンビンは詐欺師だけを対象に騙す知能型の詐欺師ファン・ジソン役に扮する。映画「王の涙-イ・サンの決断-」や今年3月にクランクインした映画「コンフィデンシャル/共助」(仮題) でどっしりとした権威のあるキャラクターを披露した彼が、「スウィンダラーズ」では前作とは正反対の人物を演じることを予告し、期待を高めている。

ユ・ジテは稀代の詐欺師を捕まえるため、ファン・ジソンと手を組む大検察庁特別捜査本部のパク・ヒス検事役を演じる。最近クランクアップした映画「スプリット」ではイ・ジョンヒョンと、ドラマ「グッドワイフ」ではチョン・ドヨンと共演するなど、女優たちとの演じることが多かったユ・ジテが、今回は久しぶりに男×男の化学反応を起こす予定だ。

また、ファン・ジソンに騙されてパク・ヒス検察官に捕まり、仕方なくパク検察官を助けているコ・ソクドン役にはペ・ソンウが起用された。「インサイダーズ/内部者たち」「ベテラン」など2015年だけで韓国映画8本に出演し、作品に出演するたびに印象的な演技を披露してきたペ・ソンウは、「スウィンダラーズ」では映画に活気を与える役どころでもう一度観客を魅了する予定だ。

ファン・ジソン&パク・ヒス検察官の反対側に立ち、稀代の詐欺師の目と耳になるクァク・スンゴン役にはパク・ソンウンが確定した。2016年上半期のヒット映画「華麗なるリベンジ」でスターを夢見る検察官役でカン・ドンウォンと共に好演を見せ、可愛いホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人) の魅力をアピールし、ドラマ「リメンバー」では勝率100%の弁護士役で熱演するなど、出演作ごとに新しいイメージを披露している彼が、今回は検察官と弁護士の反対側にいる、詐欺師をサポートする役を担当する。

チェ・ドクムンは金のためなら韓国を騒がせた稀代の詐欺師に代わって刑務所にも入ることができる人物で、浅知恵でバレやすい詐欺師イ・ガンソク役に扮する。映画「暗殺」「王の運命-歴史を変えた八日間-」を通じて演劇の舞台で培ってきた貫禄を証明した彼は、「スウィンダラーズ」で観客にもう一度深い印象を与える予定だ。

「王の男」の助演出を務め、「ラジオスター」「あなたは遠いところに」などの作品に参加して、イ・ジュンイク監督の厚い信頼を得ているチャン・チャンウォン監督のデビュー作である映画「スウィンダラーズ」は、主要キャストのキャスティングを終え、今年下半期にクランクインする予定だ。

記者 : チョン・ユジン