女優チャ・ジヨン、SMデジタル音源公開チャンネル「STATION」でEDMナンバー「My Show」MV公開

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
チャ・ジヨンが初めてEDMの曲を歌ったが、なかなか相性が良い。

チャ・ジヨンは15日0時、SMエンターテインメントのデジタル音源公開チャンネル「STATION」の23番目の主人公として、London Noise(以下、LDN) とコラボした新曲「My Show」を発売した。特に、この曲はベテランミュージカル女優チャ・ジヨンが初めてEDMに挑戦した曲で話題を集めた。

ベールを脱いだ「My Show」は予想以上によく似合った。チャ・ジヨン特有のパワフルなボーカルと、夏の暑さにぴったりの軽快なハウスビートの相乗効果が功を奏したのだ。

そこにステージに対する情熱と憧れの気持ちが込められた歌詞で、楽曲の雰囲気も一層盛り上がった。「幕が開けた瞬間のようにぞくぞくするこのときめき/全く異なる世の中をはばかりなくfalling」「Showはどんどん続く/光で酔わせる」などの歌詞が、ボーカリストとしてのチャ・ジヨンの抱負を表すようだ。

写真=ミュージックビデオキャプチャー
公開されたミュージックビデオは、ポップアート的な要素がいっぱいのイラストが盛り込まれている。特に、プールを背景に泳いでいる少女たちの姿や、スイカ、イルカなど、夏を象徴する要素が盛り込まれており、清涼さを増した。

チャ・ジヨンは「レベッカ」「アイーダ」「WICKED」など大作ミュージカルはもちろん、最近はMBC「僕らの日曜の夜-覆面歌王」では5連勝を達成し、その実力と才能を認められた。また、今回のSM「STATION」を通じて、自身の位置に安住するのではなく絶えず挑戦するチャ・ジヨンの姿から、本当のミュージシャンの情熱が感じられた。

記者 : チョン・ソヨン