ソン・ガンホ&コン・ユ出演映画「密偵」予告映像を初公開“短いながらも強烈な印象”

TVREPORT |

写真=映画「密偵」予告映像画面キャプチャー
映画「密偵」(監督:キム・ジウン) の予告映像が初公開された。

最近公開された「密偵」の予告映像には、朝鮮人の日本警察イ・ジョンチュルに扮したソン・ガンホと義烈団(ウィヨルダン) のリーダーキム・ウジンに扮したコン・ユが、互いを疑い、かく乱する姿が盛り込まれている。

「密偵」は1920年代末、日本の主要施設を破壊するため上海から京城(キョンソン:ソウルの旧称) に爆弾を搬入しようとする義烈団と、これを追う日本警察とのスリル満点の暗闘と懐柔、かく乱作戦を描く作品だ。

予告映像は、互いに隠密に接近し、動向を探るイ・ジョンチュルとキム・ウジンの密かな姿が、緊張感あふれるタッチで描かれている。ソン・ガンホとコン・ユの演技が、短いながらも強烈な印象を残す。

「どうせ傾いた札だ」と低い声で予告映像の始まりを告げるソン・ガンホは“義烈団の友人になり、重要な情報を入手しろ”という特命を受けたイ・ジョンチュルを、リアルな演技で表現した。ソン・ガンホと初めて共演するコン・ユは、絶えなく敏感に疑い続けなければならないキャラクターを密度の濃い演技で表現した。

「密偵」は「箪笥」「甘い人生」「グッド・バッド・ウィアード」などを手がけたキム・ジウン監督がメガホンを取った作品だ。ソン・ガンホ、コン・ユ、ハン・ジミン、オム・テグ、シン・ソンロクが出演した。韓国で9月に公開される。

記者 : キム・スジョン