「TWICEに申し訳ない」パク・シネ、約束を守った…日本人メンバーサナの“シャシャシャ”を披露

OSEN |

写真=アプリ「V」キャプチャー
女優パク・シネが「ドクターズ」の視聴率公約を履行した。

パク・シネは13日夜、SBS月火ドラマ「ドクターズ」のユ・ヘジョンの自宅セットの撮影現場で、予告なしにNAVERのライブ映像配信アプリ「V」の放送を行った。愉快で温かい「ドクターズ」の撮影現場の雰囲気がそのまま伝わる生き生きとしたパク・シネの「V」アプリは、リアルタイムで観覧した世界各国のファンや「ドクターズ」の熱血視聴者たちを楽しませた。

「ドクターズ」放送スタートの前に、視聴率が15%を突破すると、TWICEの「CHEER UP」の日本人メンバーサナの”シャシャシャ”パートの振り付けを披露すると約束したパク・シネは、「ドクターズ」視聴者に対する感謝の気持ちを込めた公約を履行した。「ドクターズ」は28日放送された第4話で15%を突破した。

パク・シネは「何か事前にお知らせをしてやるとあまりにも恥ずかしいので、サプライズで『V』アプリを用意した」とし、劇中でソウルメイトの友だちスンヒ(ムン・ジイン) と共にキュートで愛らしい“シャシャシャ”を披露し、生放送を視聴するファンから拍手を受けた。

しかし、パク・シネは恥ずかしがりながら「TWICEに申し訳ない。視聴率公約は適当に言うものではない」とし、笑いを誘った。

パク・シネは「ドクターズ」で意欲なしの反抗児から、愛に満ちた医師に成長するユ・ヘジョン役に扮し、崩壊した家庭によって受けた心の傷による反抗児の姿はもちろん、自身を唯一可愛がってくれた祖母(キム・ヨンエ) と温かい師匠ジホン(キム・レウォン) を通じて変化してく姿、そして恋を学んでいく過程を繊細な熱演で描き、好評を受けている。

記者 : パク・ジニョン