鼻血注意!?人気男性スター8人のシャワーシーン総まとめ!これがないと韓国ドラマじゃない!?

MYDAILY |

写真=放送画面キャプチャー、SANWHA NETWORKS、IHQ

「男主人公のシャワーシーンは必須」

韓・米・中合作ドラマ「Dramaworld」に出てくるセリフだ。韓国ドラマにどっぷりハマったアメリカ人の少女が、韓国ドラマの中に入って行くというストーリーだが、韓国ドラマのルールの中の一つとして男主人公のシャワーシーンが必須だと紹介されている。

「Dramaworld」はグローバル動画ストリーミングサイト「Viki」「Netflix」を通じて全世界に配信される作品で、韓国ドラマに対する密かな風刺を含んでいる。それでは、実際に韓国ドラマの中に男主人公のシャワーシーンがどれくらいあったのか、「Dramaworld」で言及されるほどだったのかどうか調べてみた。

KBS 2TV「太陽の末裔」ソン・ジュンギ&チン・グ

カン・モヨン(ソン・ヘギョ)と心ならずも別れ、部隊に復帰したユ・シジン(ソン・ジュンギ)。鍛え上げた筋肉を誇りながら、複雑で息苦しい心境でシャワーを浴びる。この時、ソ・デヨン(チン・グ)が現れて「医者の先生には会いましたか?」と尋ねる。ユ・シジンは「そこのカミソリください」と言うが、これにチン・グは「ウルクには美人がとても多いとのことです。畑を耕すキム・テヒ、ブドウを摘むSISTAR」と話す。その時に初めてユ・シジンは笑う。


KBS 2TV「オー・マイ・ビーナス」ソ・ジソブ

世界的に有名なジムトレーナーのキム・ヨンホ(ソ・ジソブ)。米ロサンゼルスのジムで汗を流して鍛えている時、テレビでは彼とハリウッドの女性スターのスキャンダルが報じられている。構わずにトレーニングに専念しているキム・ヨンホ。鍛え終えた彼は、汗に濡れたTシャツを投げ捨てた後、半身浴をする。その瞬間、スキャンダル相手である女性スターから電話がかかってくるが、一瞥してゆったり半身浴を楽しむ。


MBC「最高の恋人」EDEN ヒソン

シャワーに身を任せ、降り注ぐ水の流れにびっしょり濡れたペク・ガンホ(ヒソン)。この時、電話がかかってくるが、シャワーに集中する。シャワーを終えて出てきた後に確認すると、婚約相手カン・セラン(キム・ユミ)からの不在着信記録が5件。何か用かと思い電話をかけると、「お兄さんは私のこと愛してる?」と聞かれる。カン・セランに大きな愛情を持っていなかったペク・ガンホは、ガウン姿で受けた突然の質問に「今さら」と言うと、「早く休め。切る」と電話を切ってしまう。


KBS 2TV「ファンタスティック・クラブ」イ・ヒョヌ

目を覚まし、耳に異常を感じたユン・シウ(イ・ヒョヌ)。鍛え上げられた胸の筋肉を誇りながらシャワーを浴びていても、耳に違和感があるのか、ずっと首を振っている。その後シャワーを終えて出てきた瞬間、服を脱いでシャワー室に入ってくるワン・チアン(VIXX ホンビン)に出会う。「お前何だ? 私生(サセンペン:芸能人の私生活まで追いかけるファン)だろう?」と聞く。希代のライバルが出会った瞬間だった。制作発表会当時、イ・ヒョヌは「生涯初めてのシャワーシーンのために、一ヶ月以上かけて体を作った」と告白した。


OCN「名もなき英雄」パク・シフ

刑務所からの出所を控えたペク・シユン(パク・シフ)。出所後も復讐はするなと止めた後輩は、突然ペク・シユンの体を指差して、「なぜ体を狂ったように鍛えたのか? とても動物的だ」と驚く。ペク・シユンは「俺、セクシーになっちゃいけないのか?」と冗談めかして言いながら、腹筋を堂々と叩いた。


tvN「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」神話(SHINHWA) エリック

未来を見ることになったパク・ドギョン(エリック)。自身の能力に困惑しながらシャワーを浴びた彼は、しきりに頭の中をぐるぐる回る一人の女性の正体に混乱する。シャワーを終えてガウンを羽織ったまま水を飲んだ瞬間も、ずっと浮んでくる女性の顔にエリックは苦しみを感じる。


KBS 2TV「むやみに切なく」キム・ウビン

シン・ジュニョン(キム・ウビン)もシャワーを浴びた。最近放送された第4話に、シャワーシーンが登場した。シャワーシーンのスチールカットでシン・ジュニョンはシャワーを終えた後、顔にミストを振りかけて鏡を見つめ、自身の筋肉質なボディを鑑賞した。制作スタッフは、「キム・ウビンが上半身ヌードで登場すると、現場のスタッフはいっせいに感嘆の声を上げた」と現場の裏話を伝えた。

記者 : イ・スンロク