BIGBANGのV.I、車内マナーが物議に…ネットユーザーの反応は“様々”

MYDAILY |

写真=インターネットコミュニティ、新浪娯楽
BIGBANGのV.Iがスケジュールで中国・上海に向かう高速列車の中で、他の乗客に迷惑をかけた行動が問題となっている。

11日、中国の新浪娯楽の報道によると、中国・徐州から上海に向かう高速列車に乗ったV.Iは、窓に足を乗せて寝るマナーのない行動を見せた。さらに彼の知人は、椅子の間に携帯電話を落として乗務員が椅子を持ち出すなど、他の乗客に迷惑をかけた。この写真はインターネット上で話題となっている。

これに中国のネットユーザーたちは「マナーがなってないね」「韓国だったらこのような行動をしなかっただろう」「どんなに話しても聞こえないかも知れませんが、V.IやYGが釈明してほしい」など非難する一方「人が眠りに入れば無意識に最も気楽な姿勢を取ることもあります。あなたたちは違いますか?」と擁護するファンたちも少なくなかった。

BIGBANGは来る8月20日、BIGBANGのデビュー10周年記念プロジェクト「BIGBANG10 THE CONCERT - '0.TO.10」が開催される予定だ。

記者 : チェ・セウン