出会いは映画・ドラマ・CM…共演から生まれたビッグカップルTOP8を発表!

MYDAILY |

写真=tvN放送画面キャプチャー
俳優アン・ジェヒョンと女優ク・ヘソンが、ドラマで共演して実際の恋人になったスターカップル1位にランクインした。

韓国で最近放送されたtvN「名簿公開2016」では、「リハーサルでSome(男女が付き合う前の段階) になって、本編放送で恋人になったスターカップル」という特集が組まれた。

この日の1位には、俳優アン・ジェヒョンと女優ク・ヘソンがランクインした。彼らはKBS 2TV「ディア・ブラッド~私の守護天使」を通じて親しくなり、熱愛公開に続いて超スピード婚に成功した。

2位は歌手兼俳優のRAIN(ピ) と女優のキム・テヒだった。2013年の熱愛公開から数回にわたり結婚説が浮上したこのカップルは、広告撮影を通じて初めて出会い実際に交際に至るようになった。

3位は俳優のソン・スンホンと中国女優のリウ・イーフェイ(劉亦菲) であった。中国映画「第3の愛」を通じて出会った彼らは、両家の交流が頻繁に行われるほど親密な関係だ。

4位は俳優のユ・ジテとモデル兼女優のキム・ヒョジンカップルだ。すでに結婚した彼らは、広告撮影を通じて出会った。5位は俳優のイン・ギョジンと女優のソ・イヒョンで、彼らは多数の作品で共演した。

6位は俳優のクァク・ドウォンと女優のチャン・ソヨンカップルだ。現在結婚の噂も流れている彼らは、映画「哭声」を通じて初めて出会った。クァク・ドウォンは、カンヌ国際映画祭でもチャン・ソヨンを優しくエスコートし愛情を示した。

7位はMBCドラマを通じて出会った俳優のチュ・サンウクと女優のチャ・イェリョンだ。8位は広告撮影を通じて出会い、現在も仲良く交際中である俳優のキム・ウビンと女優のシン・ミナカップルがランクインした。

記者 : チェ・ジイェ