「ヨン様には本当にびっくり」黒柳徹子が感激!サプライズで日本の特集番組にビデオレターで参加

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
最近目立った活動をしていない俳優ペ・ヨンジュンが日本の番組にサプライズ登場する予定だ。

サンケイスポーツなどの日本メディアは10日、ペ・ヨンジュンがテレビ朝日の特集番組「黒柳徹子だけが知っている THEテレビ伝説60年史」に参加すると伝えた。

ただ、スタジオへの出演ではなく、ビデオレターで登場する。

ペ・ヨンジュンは韓国でも全くテレビ番組に出演していない状況であるため、日本のテレビ番組にビデオレターを送ったのは異例のことだ。

ペ・ヨンジュンが公式メディアに姿を現すのは2013年10月、日本で開かれた韓流10周年イベント以来、3年ぶりのことだ。

「THEテレビ伝説60年史」は日本の伝説的なMCの黒柳徹子が日本のテレビの歴史60年を振り返る特集番組だ。

黒柳徹子はテレビ朝日の看板トーク番組「徹子の部屋」のMCを務めており、2005年ペ・ヨンジュンが同番組に出演したのが縁になった。当時もペ・ヨンジュンがトーク番組に出演しただけでも大きな話題を呼んだ。

日本メディアの報道によると、「THEテレビ伝説60年史」の収録当時、黒柳徹子はペ・ヨンジュンのビデオレターが流れるやいなや「キャ~!!」と少女のように大喜びしたという。

ペ・ヨンジュンは制作陣側の出演オファーに「黒柳徹子さんのためなら」と快く応じたという。黒柳徹子は日本メディアに「ヨン様には本当にびっくりしました。この頃テレビにお出になっていないと聞いていたのに、私に向けて挨拶してくださるなんて。どうして撮れたんでしょうね。変わっていらっしゃらないのにもびっくりしました。おきれいで」とペ・ヨンジュンのサプライズプレゼントに感激した。

「THEテレビ伝説60年史」は17日に放送予定だ。

記者 : イ・スンロク