I.O.I ユ・ヨンジョン、宇宙少女の新メンバーに…13人組で再編成

10asia |

写真=STARSHIPエンターテインメント
Mnet「プロデュース101」に出演したユ・ヨンジョンがガールズグループ宇宙少女に電撃合流する。

所属事務所STARSHIPエンターテインメントは11日「I.O.Iのユ・ヨンジョンがSTARSHIPエンターテインメントとYUEHUA Entertainment(楽華娯楽) が共同製作している韓中合作ガールズグループ宇宙少女に合流する」と明らかにした。

所属事務所は「宇宙少女とユ・ヨンジョンの相乗効果を考慮、双方のために熟慮の果てに下した決定で、新たに13人組で再編した宇宙少女の応援をお願いする」と伝えた。

所属事務所側は「宇宙少女とユ・ヨンジョンは以前から一つのガールズグループデビューを目標に走ってきた。その後も互いの道を黙黙と応援してきた。事務所でも容易ではない決定だったが、ユ・ヨンジョンと宇宙少女メンバーのお互いに対する厚い信頼が今回の意思決定の土台になった。これに対して多くの方々が勇気と元気を与えて下さると嬉しい」とし「また、ユ・ヨンジョンはI.O.Iとの以前からの協議に従い公式的なスケジュールは最後までこなす予定」とつけ加えた。

ユ・ヨンジョン合流で13人組で再整備された宇宙少女は、バラエティおよびグラビアを通じて多方面で縦横無尽に活動しており、先日宇宙少女は初のリアリティー番組Mnet「宇宙LIKE少女」を通じて視聴者たちを虜にしている。

記者 : ソン・イェジ、翻訳 : 前田康代