「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」OCNドラマの最高視聴率を記録…ソ・イングクの演説シーンに視線集中

OSEN |

写真=「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」放送画面キャプチャー
俳優ソ・イングクがOCN「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」で高い演技力をアピールしている。

10日、所属事務所のJellyfishエンターテインメントは、韓国で8日に放送されたOCN「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」がOCN開局以来最高視聴率の4.7%(ニールセン・コリア集計、ケーブル・衛星・IPTV統合有料プラットフォーム世帯基準) を記録したと伝えた。放送4話目で平均3.5%の視聴率を記録した「悪いやつら」を超えたが、放送8話目にしてOCNドラマの開局最高視聴率を更新したのだ。

その中、今回の最高視聴率更新は、抜かりのないストーリーや迫真の演出、そしてソ・イングクの自由自在な演技変身に起因したという評価が高い。

所属事務所は、最高視聴率を記録した第8話でのソ・イングクの演説シーンはアドリブで誕生したものだと明かし、視線を引きつけた。劇中で500億台の詐欺劇を始めたヤン・ジョンド(ソ・イングク) が、マルチ商法の会社代表のチョ・ヒジュンに扮し、圧倒的な演説で話題を呼んだシーンで、「金持ち」と叫ぶシーンはソ・イングクのアイデアだったという。

全16話の半分である第8話まで放送された中、開局最高視聴率を記録した「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」が、ソ・イングクの芝居も手伝って、どんな新記録を残すのか今後が楽しみだ。

記者 : ソン・ジヨン