TWICE ツウィ、うなぎを折りたたんで食べる豪快な食べっぷりを披露「両親にもうなぎを紹介したい!」

OSEN |

写真=JTBC
「うなぎをいつまでも食べることができそうです」

ここまで来るとうなぎ広報大使と言えるだろう。TWICEのツウィがうなぎを美味しく食べて「よく食べる少女たち」のモクバン(食べる放送) で1位に輝いた。

ツウィは6日午後、韓国で放送されたJTBC「よく食べる少女たち」に出演し、見事な食べっぷりを見せた。この日ツウィは様々なメニューを選んだ他の人たちとは違って、2回連続でうなぎの蒲焼きを自身のメニューに選んで視線を引きつけた。

ツウィは2回連続でうなぎの蒲焼きを選択し、自身を心配する司会者たちにも「大丈夫だ! 私はうなぎが1番美味しい」と平然と答えた。彼女はうなぎを折りたたみ、2重にして食べながら「うなぎが本当に美味しい! 中国から両親が来たら、ぜひ紹介したい食べ物だ」と話した。ツウィのうなぎモクバンに、Nine Musesのギョンリは、“ご飯泥棒(ご飯が進むおかず)”のヤンニョムケジャン(生の蟹を漬け込んだ料理) を選択したにもかかわらず、惜しくも敗北した。

決勝に進んだApinkのキム・ナムジュも見事な食べっぷりを見せた。彼女は豚キムチをメニューから選定し、手で裂かれたキムチに太めの豚肉を乗せて口いっぱいに食べながら、“モクバン妖精”らしい一面を見せた。しかし、ツウィは静かにウナギを食べる優雅なモクバンでキム・ナムジュを僅差で抑え、彼女の優雅なモクバンは再び視聴者たちの食欲をそそった。

同日放送に出演したSecretのヒョソンは、ナクチポックン(たこの辛炒め) でモクバンを披露した。彼女は辛いタコにモヤシ、ごま油、海苔まで入れて美味しく混ぜて食べた。ユニークなショーマンシップで視線を引きつけた。

OH MY GIRLのジホは、トリベンベン(小魚の辛味たれ焼き) とオジュク(魚のお粥) で勝負に出た。普段はあまり食べることのないトリベンベンだが、ジホには“思い出の食べ物”だった。ジホは思い出を振り返りながらトリベンベンを半分以上食べ、オジュクまで一皿平らげ、視聴者の食欲をそそった。

記者 : ソン・ジヨン