日本人メンバー所属のガールズグループD.HOLIC、メンバーの脱退を報告「泣きながら練習した時もあった」

MYDAILY |

ガールズグループD.HOLIC(ハミ、ファジョン、レナ、EJ) が、メンバー脱退及び変化について心境を伝えた。

D.HOLICは6日の午後5時、ソウル江南(カンナム) 区鶴洞路(ハクドンロ) エムポットホールで4thミニアルバム「Color Me Rad」の発売記念ショーケースを開催した。

この日、ハミは「リーダーのドゥリが体調が悪く、脱退することになった。アルバムを一緒に準備していたが、体の具合が急激に悪くなってやめることになった」と話した。続いて「脱退した後、EJを迎え入れて活動を再開することができた」と伝えた。

これに対してレナは、「4人組として再スタートをすることになった。これからもファンや皆さまに変わらない姿をお見せする」と話した。

ハミは「メンバーの入れ代わりや脱退などで大変だった。時には心が揺れた。夜になると私たちだけが残った気がして辛かった。一緒に泣きながら練習するなど、息苦しいと感じる日も多かった。心が寂しくなった」と過去を振り返った。

続いて「しかし、これからもっと頑張って良い姿をお見せするので期待してほしい」と覚悟を示した。

今回の新曲「Color Me Rad」は、パワフルなEDMジャンルで「もっと素敵な色で私を染めてほしい」という意味を歌詞に盛り込んでいる。

記者 : チェ・ジイェ、写真 : ソン・イルソブ