“YG新ガールズグループ”BLACKPINK、全員揃った初のダンス映像をついに公開!

OSEN |

写真=振り付け練習映像キャプチャー
YG ENTERTAINMENTの新人ガールズグループBLACKPINKがメンバー揃っての映像を公開した。

YGは6日午前10時、公式ブログのYG LIFEを通じてBLACKPINKの振り付け練習の映像を公開し、視線を引きつけた。1分ほどの映像には、メンバーたちの優れた実力がそのまま表れている。

BLACKPINKはキレのあるダンスで視線を引きつけた。ブラックなカリスマ性をアピールしながらも、強烈なパフォーマンスで一気に存在感を表し、2NE1のようにガールクラッシュ(女性が女性に対して憧れの感情を抱くこと) な点でも注目される。短い映像だが、BLACKPINKへの好奇心をくすぐると同時に、実力的な部分も証明した。

YGで約7年ぶりにデビューする新人ガールズグループBLACKPINKは、外貌よりは実力重視のアーティストを輩出することで有名だったYGが、初めて抜群のルックスを備えたガールズグループを作ると公式的に宣言したグループであり、デビュー前から関心が集まっていた。グループ名も「キレイなことが全てではない」「見えるものが全てではない」という意味でつけられたという。

BLACKPINKの4人のメンバージェニー、ジス、リサ、ロゼがこの映像公開を皮切りに、どんな活動を展開していくのか注目したい。

記者 : ソン・ミギョン