イ・ジュンギ主演ドラマ「月の恋人-歩歩驚心:麗」にタイトル確定…予告ポスターを公開

TVREPORT |

写真=SBS
制作段階から関心を集めたドラマ「月の恋人」がタイトルを変え、最終的な確定を知らせた。これと共に撮影完了を記念する予告ポスターを公開した。

4日、SBS新月火ドラマ「月の恋人-歩歩驚心:麗」(脚本:チョ・ユニョン、演出:キム・ギュテ) 側は「ドラマの意味と内容を盛り込んでタイトルを『月の恋人- 歩歩驚心:麗』に最終的に確定した」 と知らせた。
※日本でのドラマ名は「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」

「月の恋人-歩歩驚心:麗」は皆既日食の中、高麗に魂がタイムスリップした21世紀の女性ヘス(IU) と人々を恐怖に震わせる第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ) の時空間を越えるラブストーリーをはじめ、皇権をめぐる高麗皇室での激しい政治的対立などが描かれるファンタジーロマンチック時代劇だ。

月はヘスと高麗時代をつなげる媒介体であり、ワンソとの縁の媒介体で、「月の恋人」というタイトルには二人の運命的な関係を盛り込んだ。“一歩一歩慎重に歩く”という意味と時代的な背景が盛り込まれている「歩歩驚心」という部分は殺伐とした高麗皇室で生き残るために薄氷を踏むように生きていかなければならないすべての人物たちの慎重な足踏みの意味を表現する。

これと共に公開された予告ポスターは、イ・ジュンギとIUの関係と“イケメン”皇子軍団の華やかなビジュアルが視線をとらえる。血だらけの刀を持って鋭い眼差しを見せているイ・ジュンギ、高麗皇室で生き残ろうとするヘスの凄然さを表現したIUの変身が視線をとらえる。

またカン・ハヌルは穏やかながらも強靭な第8皇子ワン・ウクとして、誰かに向かって弓を構えたホン・ジョンヒョンは高麗の主人を夢見る第3皇子ワン・ヨとして、ナム・ジュヒョク、EXO ベクヒョン、ジス、ユン・ソヌまで全員が魅力的な自身の役を完璧にこなしており、関心を集めている。

「月の恋人-歩歩驚心:麗」は現在放送中のSBS月火ドラマ「ドクターズ」の後番組として8月29日に初放送される。

記者 : チョ・ヘリョン