“SM話題の新人”NCT、新ユニット「NCT 127」日本人メンバーのユウタ&へチャンを初公開…感覚的なビジュアル予告イメージで圧倒

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SMエンターテインメントの新概念グループNCTのソウルチーム“NCT 127”の2人のメンバーが初公開された。

2日、SMは公式ホームページやInstagram(写真共有SNS) を通じて、新たにデビューするNCT 127の7人のメンバーのうち2人を公開した。午前11時にはへチャン、午後1時にはユウタの様々な予告イメージを掲載し、2人の多彩な魅力が感じられる感覚的な写真で、視線を引きつけた。

先に公開されたへチャンは、歌唱力やダンスの実力を兼ね備えた16歳のメンバーだ。去年、ディズニーチャンネルコリアで放送された、10代向けのバラエティ番組「ミッキーマウスクラブ」に出演した経験を持つ韓国人メンバーだ。続いて公開されたユウタは、デビュー前からJTBCバラエティ番組「アブノーマル会談」、NCTリアリティ番組「NCT LIFE」などに出演した20歳の才能あふれる日本人メンバーで、今後の活躍が期待されている。

NCT 127は優れた実力や魅力、個性を持つ多国籍のメンバーで構成されており、全世界の音楽ファンたちを魅力すると予想されるだけに、今後、順次公開されるメンバーに対する感心はさらに高まるとみられる。

NCT 127のチーム名の127はソウルの経度を意味しており、“Neo Culture Technology、新しい文化技術”として誕生した超大型新人グループNCTの、K-POPの本場であるソウルを基盤とした世界で活動するグループという意味合いを持っている。今後、NCT 127が披露する新しい音楽やパフォーマンスに対する音楽界の期待もさらに高まると期待される。

NCTは“開放性”と“拡張性”を重要ポイントとしており、メンバーの入れ替えが自由で、メンバー数の制限がない完全に新しい概念のグループだ。SMはNCTというブランドのもと、世界の各都市をベースにしたそれぞれのチームを順番にデビューさせる計画だ。

記者 : ソン・ミギョン