チソン、米「ドラマフィーバー・アワード」で最高の俳優賞を受賞“グローバルな人気を証明”

OSEN |

俳優チソンが、アメリカで高い人気を博している。

チソンは、アメリカで開催された「第4回ドラマフィーバー・アワード(The 4RD Drama Fever Awards) 」において、去年韓国で放送終了したMBCドラマ「キルミー・ヒールミー」を通じて「最高の俳優」部門を受賞した。

「ドラマフィーバー・アワード」は、アメリカ最大の韓流コンテンツストリーミングサイトであるDramaFeverが主催する権威ある授賞式だ。投票を集計したDramaFeverの関係者は「190万人が参加した今回の授賞式で、チソンは競争部門の他の候補たちとかなりの得票差を記録し、受賞することになった」と伝えた。

今回の受賞で、チソンが日本や中国だけではなく、アメリカでも高い人気を博していることが証明された。特に「キルミー・ヒールミー」の放送当時、中国では正式な配信を行っていなかったにもかかわらず、リアルタイム検索語になるなど、話題を呼んだ。

チソンは7月6日午前10時(韓国時間)、アメリカ・ロサンゼルスで開催される「韓国の日」イベントで、ロサンゼルス・ドジャース vs ボルチモア・オリオールズの野球試合で、始球者を務める。

記者 : チョン・ジュンファ