“SM話題の新人”NCT、新ユニット「NCT 127」がついにベールを脱ぐ…日本人をはじめ7人の多国籍メンバーで構成

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
SMエンターテインメントが“無限の拡張性”と“開放性”を持つ新しい概念のグループNCTのソウルチーム、NCT 127をついに公開する。

NCT 127は“Neo Culture Technology、新しい文化技術”として誕生した超大型新人グループNCTの、K-POPの本場であるソウルを基盤とした世界で活動するグループだ。チーム名の127はソウルの経度を意味し、来たる7日に華やかなデビューステージを披露する予定だ。

特に、今回公開されるNCT 127は韓国、中国、日本をはじめ、多様な国籍の7人のメンバーで構成されており、グローバルな競争力はもちろん、多彩な魅力で世界にK-POPを知らせるという抱負を持っている。

また1日、公式サイトには地球が回るモーショングラフィックの予告イメージが登場した。同日午後1時頃には新しいチーム名「NCT 127」を公開し、7人のメンバーへの好奇心を高めた。

さらに今年4月にデビューしたNCT Uは、シングル「The 7th Sense」と「Without You」で活動し、デビュー15日にして音楽番組で1位の候補に上がる勢いを見せた。また同月、アメリカで最も見られたK-POPミュージックビデオ1位を獲得、「2016 Asia Model Festival in Suwon」でニュースター歌手賞を受賞するなど、良い成績を残した。

NCTは“開放性”と“拡張性”を重要ポイントとしており、メンバーの入れ替えが自由で、メンバー数の制限がない完全に新しい概念のグループだ。SMはNCTというブランドのもと、世界の各都市をベースにしたそれぞれのチームを順番にデビューさせている。

記者 : チェ・ジイェ