BEAST、タイトル曲「Ribbon」予告映像を公開…5人の視線から目が離せない

10asia |

BEAST「Ribbon」予告映像/写真=QUBEエンターテインメント
ボーイズグループBEASTが新曲の予告映像を公開し、カムバックへの期待を高めた。

BEASTは本日(1日) 0時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通して、3rdアルバムのタイトル曲「Ribbon」のミュージックビデオ予告映像を初めて公開した。これに先立ち様々なコンテンツを公開してきたBEASTは、2回にわたってミュージックビデオの予告映像を公開し、本格的なカムバックへ突入する見通しだ。

公開された予告映像では結び目を象徴したタイトル曲のコンセプトである「Ribbon」と、「生まれ変わる」という意味の「Re born」の語呂を合わせ、その意味を思わせるようなBEASTの新たな姿を予告している。

特に感覚的なエレキサウンドとともに、ひび割れた地面、スーツ姿の5人のメンバーが登場する場面は見る人を圧倒させる。

そして画面をじっと見つめたり、手を伸ばしてくるメンバーの姿は、儚さとカリスマ性を同時にアピールし、終始視線を引きつける。特に映像の終盤、ヴァイオリンのサウンドとともに「Tie up a ribbon」と口ずさむヨン・ジュンヒョンの声が壮大なインパクトを残し、新曲「Ribbon」に対する期待を一層高めている。

BEASTは先月27日、先行公開曲「Butterfly」を通じて配信チャート1位を独占し、底力を見せた。

記者 : キム・ユジン、翻訳 : 前田康代